武道館

といっても、ライブではありません。 プロレスリングNOAHにいって参りましたよ!アリーナ東18列目という、絶好な席で参戦。いやはや盛り上がりました。試合直後は喉が痛いぐらい叫んでしまった!若手の青木というレスラーが、すごくいい。プロレスに打ち…

娘。コン(現役宣言)

ぺぺろんちーぬさんにお誘いいただいて、今日の大宮娘。コンの昼に参戦してきました。正直いろんな不安はありましたが、ホントに観に行ってよかった。モーニング娘。にかかっている「モーニング娘。」という魔法は健在でした。歴代No.1モーニング娘。である…

あいぼん

ぼくたちが思っていたよりも、ずっと彼女の心の闇は深かったということだ。 いま、たった一つだけ彼女に対しての要求があるとすれば、それは、幸せになることだけはあきらめないでほしい、ということ。このまま彼女が人生の闇に落ちていくのだけは耐えられな…

あいぼん

フライデーを買った。かなりほっそりしてしまったけど、あいぼんが微笑んでいた。 今の想いを表す言葉は出てこないけど、やっぱりおいらは狂おしいほどにあいぼんのことが好きなんだなってことは、ちゃんと再確認できた。 もう、一生見ることが出来ないかも…

おはスタドラマに菅井先生

先日mixiでは案内した、おはスタ内の娘。ドラマの「にゃ〜お」菅井先生登場なのですが、引っ張りに引っ張って、今日の登場でした。 しかし、よかった。。。泣けた。6期3人特に道重が、菅井先生にありがとうを言いにいくという内容なのですが、もう、ほとん…

対決が行われております。

実は、ちゃんとレポをあげるのをサボっておりますので認知されておりませんが、昨年の12月からおいらとペペロンチーヌさんは食い歩き対決を行っております。毎月交互にお勧めのレストランに行って、飯を食い、酒の飲むというだけの会なのですが、これが楽し…

憧憬

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]作者: 橋本雅司出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/01/13メディア: 大型本 クリック: 134回この商品を含むブログ (164件) を見る上記リンクには記されていないが、タイトルは「憧憬」 いま、モーニング娘。リー…

8期

8期が決まった。 何故か今回は、ハロモニ。が始まるまで、ほんとにドキドキして落ち着かない気分だった。合宿に残った六人はどの娘も非常に魅力的で、時々テレビに向かって嬌声をあげながら、合宿の様子を見る。 最終審査が終わった時点でのおいらの希望は…

対決!

モーヲタ界でおいらが唯一ライバルと認める食い歩き人、ペペロンチーヌさんと対決をすることになったぜ! 月に一回の六ヶ月間、交互にこれぞという飲食店を紹介し、公募したモーヲタ諸氏と一緒に飲み食いして、あーだこうだ言って楽しもうというわけだ。第一…

大阪にて

若いときには楽しめないものがある。一杯立ち呑み屋もそういうジャンルのうちのひとつ。 美味さとか、サービスとか、内装とか、そんなものはどうでもよくて、今自分がそこに身を置いて、生中を飲みながら、生キャベツをつまみ、冷えた串揚げをソースに浸して…

きらりちゃん

家族でイトーヨーカ堂に来てるんだけど、おもちゃのコーナーも子供衣料のコーナーも、予想以上にきらりん☆レボリューションが棚幅とって展開してた。さすがにラブベリには敵わないけど、プリキュアには負けてなかったよ。 もちろんそこには小春の写真はない…

嫁さん自慢

今日の晩御飯は、肉まんでした。あんまりにも美味かったので自慢します。美味いものに興味がない人、のろけ話に虫唾が走る人はご退場くださいませ。さて!! 仕事のついでにコリアンタウンで買ってきた本格キムチを使って、嫁さんが皮から手作りのキムチ肉ま…

圭ちゃんのお仕事

いやはや、うちの近くに圭ちゃんが来んのよ。一日署長ですって。こんなお仕事もやってんのね、圭ちゃん。 埼玉県秋の交通安全キャンペーンのマスコットガールがなっちさんなわけで、 さすがに戸田くんだりではなっちを呼ぶだけの財力があるわけもなく、圭ち…

ごっちんの訴求力

とりあえず、これ観て。 いや、ごっちんの新曲「SOME BOYS! TOUCH」のPVなんだけどね。SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2006/10/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 100回こ…

キムカツ

先日、恵比寿で仕事関係のセミナーがあり、お昼の休憩に何を食べようかとうろうろしていたところ、偶然にも噂の「キムカツ」を発見。想定していた昼食代に比べると、ちょっと高額ではあったが、こんなチャンスでもなければわざわざ来るタイプのお店ではない…

青空の麻琴

麻琴が卒業しました。でもね、ちっとも寂しくないんだよ。 それは、おいらはアイドルとしての麻琴が好きなのではなくて、小川麻琴という女の子、彼女という人間が好きだから。 おいらが見ることができないところにいってしまっても、この世の中に麻琴は存在…

カレーライス1000円♪

さて、リボンの騎士を観に行きます。 モーヲタでゅえろうとしては、モーニング娘。の小川麻琴とは、SSAでのライブ、代々木のハロコンという二回のお別れを経てるので、あまり感傷的にはなっていません。でも昨夜、今まで未開封にして置いた卒業メモリアル…

原点

友人から借りたキャンディーズのシングルベストを聴いてんだよ。2000 BESTアーティスト: キャンディーズ,喜多條忠,島武実,安井かずみ,山上路夫,千家和也,なかにし礼,伊藤蘭,阿木燿子,穂口雄右,竜真知子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日:…

ここにも!

復活ライブ!

筋少が復活だって!正式には筋肉少女帯、解凍ってことらしいけど、そんなのはどうだっていいのだ。これでいいのだ! オーケンはおいらとほとんど同い年。彼の書く詩や物語、エッセイに至るまで、共感出来ないものはない。そのコンプレックス、選民意識、お笑…

卒業後

ポンちゃんへ

ぼくは、昼公演を見ながらこんなことを考えていたんだ。 紺野あさ美が芸能界からいなくなってしまう、ぼくが彼女を確認できなくなってしまうということは、ぼくにとっては彼女は存在をしなくなってしまうということ、つまり、ぼくにとっての紺野あさ美は今日…

終演

まだよく考えがまとまらない。 今言える事は、5期が好きで良かったという事。

昼公演

ぽんちゃん、いい顔してた。うん、めっちゃかわいかった。

無意識

なぜだろう。今日のライブに双眼鏡を持って来るという意識がまるでなかった。

入場

席は一階ファミリー席のかなり入口に近いあたり。アリーナ中央に位置するステージからはほどほどの距離だが、回遊花道からはさほど遠くはない。紺野さんはここを何度駆け抜けてくれるだろうか。 念入りにネタバレを避けたので、セットリスト等は全く知らない…

13:00

なんとなく誰にも連絡を入れずに、ぼんやりと広場の真ん中に立ち尽くす。昼間からこんなに感傷的になって、どうするんだろう。 入場の列に並ぶ気にもなれずに、ほうけた顔で明治神宮の緑を眺める。 開演まであと一時間。

会場

何年かぶりに長い長いグッズ販売の列に並ぶ。娘の友人にれいなの会場限定写真を買うためだ。 紺野さんのグッズは卒業記念DVDだけを買う事にしよう。 今日は湿気が多く、かいた汗がそのはま肌にまとわりつく。しかし時折吹く風に救われているからか、この暑さ…

車中

mixiで、辻ちゃんが昨夜のライブでの怪我のために本日は出演しない事を知る。観客であるぼくは残念の一言ですますこともできるが、辻ちゃん本人はどんな想いであろうか。 無理でないのなら、せめて会場に足を運ばせてその場に身を置かせて上げさせて欲しい。…

100円ショップで買ったもの

ピンクのサイリュウム2本 大昔に買ったカードダスの紺野さんのカードをカバンに下げるためのケース。 紺野のシャチハタ風印鑑