はらいっぱい

dhuerou2005-04-30


いばらぎさんと、ひろさんのボーリング対決&もんじゃオフに、参加してきましたよ。いやいや、楽しかった。
月島開催で、もちろんもんじゃは、カマンベールポテトで有名な、「たんぽぽ」へ。下町生まれ(とはいえ足立区ですが)で、ご幼少のみぎりには駄菓子屋の裏でもんじゃを食べていた本格派として期待されましたが、混ぜちゃ駄目だよと言われ、あのオヤジさんに焼かれてしまいました。だって駄菓子屋のもんじゃはあんなに具が入ってなかったんだもん。(ちなみに当時の値段で50円でした。)
もんじゃはかなり美味しかったです。みんなで飲んで、うぷっというぐらい食べても、一人あたり2500円だものな。ポンちゃん絶賛カマンベールポテトは、納得の味。こりゃポンちゃんが夢中になるの、わかるわ。ふんわり練ったジャガ芋でちーずをくるんで、しかもそれをバターで焼くわけ。鉄板の温度が高めだから、焦がしバターっぽい香りで、たまらないっすよ。マコトにも食べさせてあげたいねぇ。
久々のボーリングも、3ゲーム中1ゲームを抜かして、まあまあ納得のいくスコア(121、75、115)。主催者の二人は別格として、その他の面子の中では、本町さんと3ピン差の2位かな。おやじの底力見せてやりましたよ。
ほとんどの方が初対面なのにもかかわらず、とてもフレンドリーで和んだオフでした。
対決の結果や詳しいレポはレポ職人主催者ひろさんにお任せするとして、心から楽しかった気持ちだけあげときます。
ありがとうございました〜!