2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日曜日

いま、娘二人を連れて、近所の大きな公園に来ています。 子供達が遊んでいる公園が見下ろせる土手に座って、いい風に吹かれながら、のんびりと凧揚げ。 ここの公園はバーベキューが許可されていて、たくさんの家族や仲間がテントや天幕をはって肉を焼いてい…

萌えるなあ

電車のなかで制服姿の女子高生が、ごついベースの袋を抱えて座ってました。べつに美人でもなんでもないんだけど、妙に萌えるんだよな、この組み合わせ。なんでだろ?

連番者募集!

今週末、28(土)の夜公演、美勇伝の新宿厚生年金会館でのライブ、連番者を募集します。席は一階の後ろの方です。金額は応相談。 いい年したオヤジが「岡パイっ!」とかいってても引かない人限定。 だれか助けてよー。

落選

秋の武道館娘。コンのFCチケ、昼夜落選だよ。どうするっ! ヤフオクか、ヤフオクなのか。

れいなにぜひ歌って欲しいっ!

http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f02.html

FCイベント当落結果。

六月のFCイベント、「あいぼん&マコ」に申し込んでから、その日が結婚記念日であることに気がついてしまった。はずれてよかったよ。。。

紫陽花なんとか物語

昨日のハロモニ。での美勇伝の新曲披露、武道館でおいらが指摘した左手の袖が大きく垂れ下がった衣装が改善されていたことを、高く評価したい。ただのリストバンドになってましたね。一度決まったことでも、フレキシブルに対応してよい方向に修正して行く柔…

たまってるつぶやき

最近、ヲタ友達に会ったり、メッセしたりしてないので、更新のネタにするほどのこともない日常的なつぶやきに対する欲求がたまってきてて、なかなかにつらい。ので、つらつらと書き連ねてみますかな。 Berryz工房、「スペッシャルジェネレーション」とそのカ…

ごっちん雑感

MP3プレーヤーにハロプロ曲をランダムに詰め込んで聴いていると、自分がごっちんに餓えていることがよくわかる。ごっちんの曲がくると心がざわっと騒ぐんだよね。もっと聴きたい、もっと! 秋にはライブツアー、やってくれるのかなあ。まだ、情報は出てこ…

終了

新大阪の地下でビール飲みながらお好み焼き食べてたら、指定席押さえてた新幹線がいってしまった。ま、自由席に座れたし、牛スジ入りお好み焼きも美味かったので、ヨシとしよう。 いやはや、バタバタでしたが楽しい大坂日帰り出張でした。(商談も手応えあっ…

感謝

はり重のレポをあげました。みなさん、いろいろ情報をありがとう、大満足! リトルスプーンといい、ぺぺさんにはカレーやでお世話になっております。今度おいらのオススメのインド料理やにぜひ!

はり重

ペペロンチーヌさんのおすすめにより、道頓堀「はり重」にて、カレーライスをいただく。普通はカツカレーをオーダーするのだが、しっかりとルーを味わいたいので、あえてシンプルなカレーライス600円を注文。店内は大正ロマンな渋さでありながらきれいに磨き…

とりあえず

ミナミ、という地域まで行ってみることにしました。地下鉄で心斎橋下車。さて、どうなることやら。ぺぺさんおすすめのラーメンを食べてみるか。 「大坂で何食べたの?」「ラーメン」っていうのも、おつかもしらんな。ま、食後にたこ焼きも食べるけどな。

大阪到着

大阪駅の駅ビルのデリカフェキッチンでコーヒー飲みながら一服中。 ラージ(300円)頼んだら、えれぇでかい。時間内に飲みきれるのか。

出張

今日はお仕事で大阪出張です。いま、新幹線の中。 一個目のアポが11時で、二つ目のアポが17:30なんだよね。一発目はたぶん30分ぐらいで終わってしまうので、午後は丸々空いてるんだよねぇ。どうしよう。おいらはこの歳で一度も大阪観光をしたことがないとい…

気持ちは秋に

最近の娘。ツアーは懐かしめの曲を何曲か混ぜて来るじゃない。秋のツアーにはぜひ「ポップコーンラブ」をお願いしたい。 これほど評価が高い曲がライブで一度も歌われてないのはもったいなさすぎる。 とか考えながら、曲聴いて、現メンバーでのパート割りと…

あたり

久々に上野・御徒町で遊ぶ。 本当はヒレかつの老舗「蓬莱屋」でメシのはずだったのだが、臨時休業だったために、ロースかつの老舗「双葉」の支店で、ヒレかつ専門の「双葉」に変更。ロースかつの本店には、昔何度か足を運んだことがあるのだが、支店は評判は…

似てるなあ。

サラ金のNOLOANの車内広告、高橋真唯という女の子が、がきさんに似てるなあ。 一番右端の少しだけ首をかしげて、歯を見せて微笑んでる写真なんか、そっくりだよ。

やばい

ちかすぎる。死にそうだ。

はじまる!

やっぱ、武道館はいいやね。二階席最後尾でもよく見えるよー。

神保町到着

普段はつかわない都営新宿線で降りて、裏道歩いてたら、面白げな喫茶店「珈琲と洋酒の店 さぼうる」を発見。タイムスリップしたような店内と、メニューにしばし酔い痴れてます。 モーニングコーヒー(ピーナッツ付)330円也 帰ったら、リンクはります。

サイリウム

新宿で途中下車。ドンキーで、サイリウム買ったら、40センチのどでかいやつだよ。まあ、梨華ちゃん送り出しようなので、ライブ中に振り回すわけでもなし、いいか。 サイリウムを買ったのは実に久し振りだなあ。

出発

はやばやと家を出ました。さむいね、雨はやんだみたいだけど。 開場までは、久し振りに神保町の本屋をひやかして、カレー食べて、お気に入りのサ店でうまいコーヒーでも飲もうかという感じです。 あ、買いそびれているごっちんの写真集やつんく♂のポジティブ…

携帯から箇条書き(本筋を外して)

● マコトがさらに痩せたよ! 前橋ではウエスト痩せでポンちゃんと並んで遜色ないって感じだったけど、今日は顔まで痩せてて高橋と並んで遜色ないぐらいだったよ。ダンスのキレの見え方が以前と全然違う。これならフロントの一員にしても違和感無いです。次の…

夢(触感付)

ミキティの夢を見た。ひまわり模様の黄色いパジャマだった。ものすごくかわいくて、すこしだけ肌が触れたんだけど、それだけで血が沸騰して気絶しそうだった。しかもそんなおいらを見て「うれしい?ね、うれしい?」とか、めっちゃ笑顔で聞きやがる。 あー、…

ザ☆ピース

やっぱりあれですかね。あそこで、マンパワーだけじゃなくて、ザ☆ピースをやったってことは、梨華ちゃんのパートは小春っちが引き継ぐってことなんですかね。 ちょっと、おもしろいね、それ。エースって感じ。

新メンバー

タレ目ですね。えへへ。。。

年は取りたくない

太股がパンパンです。いたたたた。。。