たまってるつぶやき

最近、ヲタ友達に会ったり、メッセしたりしてないので、更新のネタにするほどのこともない日常的なつぶやきに対する欲求がたまってきてて、なかなかにつらい。ので、つらつらと書き連ねてみますかな。
Berryz工房、「スペッシャルジェネレーション」とそのカップリングを聴いて、あぁ、歌に表現力がついてきたなあ、としみじみ。おいらのよく使う表現でいうならば、ニュアンスが出て来たって感じ。残念ながら声の個体判別はできないので、どの娘がどれだけ成長したかが語れないのが何とも寂しい限りだが。あ、でも、桃子だけはわかるし、音程が出て来たと思いました。昔は歌というよりは桃子ボイスだったものな。いや、いい意味で。でもまだまだ子供の歌っている歌の域を脱してないよな。逆にそこがいいって意見もあるのだろうけど。おいらは歌を手玉にとるぐらいのほうが好きなので、もう少し精進して欲しいと思います。
れいなが最近のびのびとしてて、歌も表情もとてもよいのは、やっぱりつんく♂に歌の部分で頼りにされているのがわかって、嬉しいんだろうな。自信も付いて来ただろうし。で、そんなれいなが、ばかみたいにかわいいってこと。痩せ過ぎも解消されてきたかな。
いっぽう、しげさんが最近不安定な感じがしてならない。たぶん、大好きな石川さんが卒業してしまうことの寂しさや、れいなの歌い手としての台頭と歌えない自分への苛立ち(歌えてないことがわかったのが成長なんだけどね)、娘。メンバーの可愛らしさが全体的に底あげされたにもかかわらずかわりばえしない自分の美貌への不安、なんかが原因なんだと思うんだけど。で、娘。内質量保存の法則により、麻琴から減った肉がどうやら彼女にむかってしまうのではないかと。そりゃいかんですよ。彼女のあの奇跡の肉体が崩れてしまうのは実によくない!とりあえず、早急に水着写真集を企画して、いや、グラビアでもいいや。彼女も娘。内セクシー担当で行くと豪語してるわけだし。注目されて褒められることが大切!
こんなかんじかな。書き始めたら、結構書いてしまった。