やっぱりNo.1

新宿 カラチ
http://www.karachi-cafe.com/
http://r.gnavi.co.jp/a088200/
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/429.html

やっぱり美味いわ。おいらは大学時代にインドカレー屋でバイトしてたこともあるので、かなりインドカレーにはうるさい方だと思うんだけど、やっぱりカラチは美味い。多分今まで食ったインドカレー屋の中ではいちばん美味い(ほんとはパキスタンカレー)。今日は、自分でオーダーを全部仕切るんじゃなくて、同行者にも好きなものを頼んでもらったので、あまり自分ではオーダーしないようなものも食べたのだけども、一品としてハズレなし。
特筆すべきはここのサグ(ホウレン草ペーストのカレー)の濃さ。流れない濃度っていうか硬度。皿の上にこんもりと盛り上がるサグなんて、ここ以外ではお目にかかれないよ。また、そのペースト状のカレーに包まれたマトン肉の旨味の深さったらないね。タンドールで焼いたカバブやチキン、インド風の揚げ物をビールでやった後に、カレー&ナンでさらに飲み進むのが最高。カレー屋のくせに安ワインも結構あったりして楽しい。おすすめは自家製のサングリア!これが、辛くなった口内のクールダウンに最高なんだよね。
久しぶりに行ったら、各種カレーがロウソクの火で暖められている容器で出て来るようになっていた。ちびちび飲みながら食ってても、冷めないってのもうれしいね。
ぐるなびクーポン使えば、フード系は10%オフ。帰りに中ジョッキ無料券が人数分もらえます。ちょいと飲んで腹いっぱい食べても3000円しない。
おいらのとっておきの店の一つです。