嫁さん自慢

今日の晩御飯は、肉まんでした。あんまりにも美味かったので自慢します。美味いものに興味がない人、のろけ話に虫唾が走る人はご退場くださいませ。

さて!! 仕事のついでにコリアンタウンで買ってきた本格キムチを使って、嫁さんが皮から手作りのキムチ肉まんを作ったよ!! 具は豚のひき肉に葱汁。それに醤油、紹興酒、塩、砂糖、ごま油。& 熟成が進んで透明になったキムチね。ちなみにキムチを買った店は三河島の丸萬商店
12個作成。うちキムチ6個、スタンダード6個(子供用)。蒸し器の上にさらに中華蒸籠を二段重ねて、4個x3段蒸し。
 こんな感じに出来上がりました。(ちょっとピンボケ)
熱々の状態で皿に移してかぶりつこうとしたら、中からものすごい量の赤い肉汁が飛び出して、テーブルクロス、Tシャツ、パンツがえらいことに。これ、肉まんていうか、小籠包かよ!!
 皿の上はこんなことに。
 中はこんなだもん。
夢中であっという間に三個食いました。おなかいっぱい。げふぅ。