やっと書く

いやはや、やっと武道館の感想が書けますわい。
まず自慢なんですが、今回、FC先行予約分でまいりましたチケットが、アリーナG−1ブロック 1〜2番。そう、中央の最前、花道の角っちょです。今回のステージや花道の設営や、アリーナのブロックわけが事前にはわからなかったものですから、まさかなぁとおもって会場に行ったのですが、本当に最前中央でした。さすがに開始前に手足が震えましたよ。
最前中央に陣取ってまず感じたことは、こりゃ楽しむ事に手を抜けないなということでした。こちらから向こうがこんなにもよく見えるということは、ステージからの視界にリアルに入っているということ。レスが欲しいとは思わないけど、ぼくはこんなにもあなたたちのステージを楽しんでいるのだよ、あなたたちのステージを見てぼくはこんなにも楽しんじゃっているのだよということは、ぜひ彼女たちに伝えたい。人間は、誰だって他人に評価されればうれしいもの。ぼくは、モーニング娘。を評価することで彼女たちに喜んでほしいということは強く思いました。
よって、仕事帰りの40歳、ワイシャツ&ネクタイのおっさんが中央最前でぴょんぴょんと跳びはね踊ることになってしまったわけです。あと、か〜なり歌ってましたね。舞台やや後ろの二階席にいた友人は、舞台を見ようとすると自然においらが目にはいってしまうような位置だったらしく、「でゅえさん、本当に楽しそうにはじけてたね。」とライブ終了後に言われてしまいました。とほほ。。。
終了後には、フットサルを観るために上京したつ・い・で・に・娘。のライブをみたマツモニさんを囲んで、総勢八人でオフ会。みんなアホ。いい年をして、みんなアホ。これもまた最高に楽しいひと時でした。あと、さくら水産、安過ぎ。オトコばっかでもりもり食って飲んで一人2000円て、なんだよっ。


箇条書きでライブ雑感(エロ目線多し)ネタバレ注意

  • 紺野さんの顔って、あんなにまるかったっけ!!
  • 汗に濡れて踊る亀井がエロ過ぎる。
  • がきさんは、いつどんなときに見てもパーフェクトな表情で歌い踊っている。
  • 道重の腹、白すぎ。やばい。いろんな意味で、おれが。
  • 紺野さんの太股のうしろ側、素敵過ぎ。花道で向こう側に向かって踊っているときに、ダメだダメだと思いつつも、視線がはずせなかった。ダンスの途中でこっちを向いたときに、ものすごく気まずかった。
  • 高橋の眼力(めじから)は、ステージでも健在。そのダンスと相まって、魅せられる。。。
  • よっちゃんが、美しい。綺麗だとは思っていたけど、想像以上に美しかった。ため息が出るくらい。
  • 春ちゃんが踊ってたよ。あれだけのダンスを良くぞこの短期間にあそこまで踊れるようになったもんだ。みんなもっと褒めるべき。Mr.Moonlightのときは、思わず見入ってしまいました。
  • バイセコー大成功、たのしかったぁ。あの歌大好きだからね。歌っているメンバー三人とも、ものすごくキュートでした。
  • ラストキッス。最初にそのメンバーを聞いたときはなぜここに亀井がと思ったんだけど、実際にステージを観て、ここは亀井で大正解だと深く感動。ほんとにその歌に入り込んでいるあのナルシーな表情がたまらなく素敵でした。
  • なんの歌のときだっけな。メンバーのほとんどが花道に行ってしまっているときに、メインステージの目の前に麻琴が踊っていたので、花道で歌っているメンバーをそっちのけで麻琴を凝視してたら、気づかれてちょっと恥ずかしげな顔で笑ってくれた。ぐふぅ。

アンコール後、この最高に楽しい気持ちを何とか表現する方法はないかと、ネクタイを解いて、頭に巻いてみました。再度ステージに現れ、舞台に並ぶ娘。さんたち。正面に来た高橋にニコニコしながら手を振ったら、気がついて苦笑いしてくれました。アンコールを終えて帰る間際にはれいなが気がついてくれたらしく、おいらのほうを指さして爆笑。すいません、幸せでした。この行為は、ボード厨とおんなじだなぁとおもいつつも。。。こんなにアホになるぐらい幸せそうなオヤジは、彼女たちの目にどう見えたのでしょうか。少しは楽しんでることをわかってもらえたのでしょうか。