石川梨華という力

ハロコンポップジャム、Mステ、今日のハロモニ。と観てきて、やっぱり美勇伝の「カッチョイイゼ! JAPAN」が、すばらしくよい。急速に力をつけた三好さんや岡田の唯やん(のムネ)も、もちろんすばらしいんだけど、やっぱり、梨華ちゃんてしびれるわ。ほんとカッコイイ。
(音程はともかくとして、)そのパフォーマンスにスキがないというか、文句をつけるところがないというか、、、完璧。動き、静止、見せる角度、表情のつくり込み、なにしろ、どこもかしこも、どこをどう見ても絵になるっていうか、魅せられてしまうんだよね。いったい全体、梨華ちゃんはどれだけの時間、鏡の前で魅せるための鍛錬を積んでいるんだろう。ほんとに賞賛に値すると思います。梨華ちゃん、スゲー。
このすごさを直系で1/2で受け継ぐんだから、三好岡田はそりゃ育ちますよ。うらやましい。ゴロッキーズは1/7か。しかも、先輩は一人じゃないからね、さらに薄い。もちろん他の先輩から受け継ぐものもあるから、そんな計算、意味ないんだけど。でもね、やんか、やっぱり、今、ゴロッキーズが受け継がなきゃいけないないモーニング娘。の何かって、梨華ちゃんが一番持っているように思えてならないんだよねぇ。それが何かっていうのは、言葉で表してしまうとうそ臭くなっちゃうし、ぶれていってしまいそうなので、具体的には記しませんが。
たぶん、明日、発売時にはスルーした「カッチョイイゼ! JAPAN」を購入すると思います。これは、かなり珍しいことですよ、ぼくにとって。