そるぴー

久しぶりに、池袋のお気に入りのバー、salt peanutsによってみた。やっぱりいいバーだなあ。カクテルをつくらせたら、おいらの知ってるバーの中でNo.1かな。パンベロラム、xyz、ブラッディーマリー(いいトマトジュースを使ってるので、ちゃんと完熟トマトの甘みがある)と飲んでから、わがままを言って、アマレットという杏子の核を使ったリキュールでクリーム系のカクテルを創ってもらう。即興で創ったというオリジナルカクテルは、ホントウに美味。適度に酔った状態でさらにわがままを言って、BGMをマイルス・デイヴィスにしてもらう。ゆるゆると流れる時間が実に心地よい。至福。
Salt Peanuts 03-3982-5512
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.43.2.5N35.43.46.7&ZM=11&CI=R